7月5日(日)は、本館地区の電気設備定期保守点検による停電日です。
停電に伴い本館地区のネットワーク通信停止を予定しておりますので、所属内の関係者へ周知いただくとともに停電に際し事前に対策が必要となる機器等については、下記日程をご参照のうえ、ご対応いただきますようお願い申し上げます。
日時
2020年7月5日(日) 8:30~18:00
影響範囲
本館地区全域
内容
本館地区のネットワーク通信が停止します。
※全学認証システムは停止しませんので、本館地区以外と学外からの全学ポータルサイトおよびメール等の利用は可能です。
※停止時間は、短縮・延長する場合があります。
理由・原因
電気設備定期保守点検(本館地区)による停電のため
周辺機器に関する注意
- ネットワーク機器やプリンタ、NASなど常時電源を入れている機器についてもあらかじめ機器の電源を切り、電源ケーブルをコンセントから抜くことで、故障や誤作動を防ぐことができます。
ただし、老朽化した機器等では電源OFFをきっかけに動作しなくなることもありますので、上記対策は故障しないことを保証するものではありません。 - 復電時にプリンタへの通信ができないケースがあります。
その際は、一度プリンタ本体の主電源(*)を落として、数秒後に再度主電源を入れる方法での再起動を行ってください。
*プリンタ本体の主電源の場所は機器により異なりますので、各メーカーサイトをご確認ください。
お問い合わせ
・停電に関すること:管理課 06-6605-2063
・ネットワークに関すること: IT-ヘルプデスク 短縮URL:ocu.jp/it-help
(上記申請フォームよりお問い合わせください。)